ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月18日

ソロツーリングキャンプ@伊豆半島

今年初のプライベートキャンプを9/24~9/25と1ヶ月前より予定。

今回は伊豆半島へツーリングソロキャンプ!

実は、今年のキャンプは悪天候や仕事で一回も行けていなかったガーン

天気も前日までの予報は晴れ➡曇り

しかし、前日夜に荷物をまとめて準備していると、
テレビから流れてくる天気予報を聞いてビックリ!

明日から三日間、雨の予報に変わっている!!!

とりあえず翌日の様子を見てから決めよう


翌朝、天候は曇り。

う~~ん なんとかなるか!悩んだあげく荷物をバイクに積み込み出発。

ソロツーリングキャンプ@伊豆半島


東名高速 御殿場インターを出て、プレミアムアウトレットでお買い物。

その後、沼津港でランチタイム。ここまでは順調。

ソロツーリングキャンプ@伊豆半島



沼津を出発して程なくポツポツ。。。

修善寺道路に入る頃には本降りにえーん

もう、これはこれで楽しむしかない!と自分に言い聞かせ、ウエットのワイディングを疾走。

カップルだらけの恋人岬で白い眼で見られながらの休憩。

悪天候でも景色よし!
ソロツーリングキャンプ@伊豆半島



夕方前にキャンプ場到着。
今回は、西伊豆のオートキャンプ銀河さんにお世話になりました。

平日という事もあり、他のお客さんはいない模様で貸切状態。

ここは夜空がキレイな星見サイトというサイトがあり、そこに設営したかったのだが、
天候不良では意味がないと思い管理棟近くへ設営。
ソロツーリングキャンプ@伊豆半島


一人だし、することもないので夕食作りスタート。

っといっても缶詰を温めて、ごはん炊く程度。
ソロツーリングキャンプ@伊豆半島

ソロツーリングキャンプ@伊豆半島

簡単だけど、コレだけで十分美味しかったニコニコ

ソロツーリングキャンプ@伊豆半島


辺りもすっかり暗くなり、焚火で一杯!これがキャンプの醍醐味。

薪の準備をしていると、後ろに何となく気配を感じる。。。振り返りよ~く見てみると。。。

テント裏の木の陰から鹿様が覗き込んでいるビックリ

携帯の電波も届かない山奥で何かあったらどーすんだ!コエェーウワーン

とりあえず火だ!火を炊くんだ!!!

と心で叫び、最速で火をつけた。
ソロツーリングキャンプ@伊豆半島

ヤツの姿は見えなくなったが、あちらこちらで鳴き声。。。

酒でも飲んで紛らわすしかない!

酔いつぶれて就寝。



翌朝、テントを叩く雨の音で起床。

豪雨やべー

ソロツーリングキャンプ@伊豆半島

ソロツーリングキャンプ@伊豆半島


雨の降りが弱くなったタイミングを見計らい撤収。

適度にアクシデント?もあり、なかなか思いで深いキャンプとなりましたとさ(笑)



よろしければクリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログへ




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロツーリングキャンプ@伊豆半島
    コメント(0)