ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月16日

高瀬野キャンプ場

いつもの道志方面にてキャンプしてきましたニコニコ

今回は高瀬野キャンプ場!

メディアにもほとんど登場していない、知る人ぞ知る!超穴場!
以前から気になっていたのだが なかなか機会がなくて初めての訪問です。

道志川の支流で地元の方にしかわからないような場所にあり
事前に下調べをしてから行かないと たどり着けないかもガーン
高瀬野キャンプ場


受付はこの小屋で行い、指定の料金を支払います。
高瀬野キャンプ場


デイキャンプのグループが2組だけで宿泊客はいないとのこと。。。てことは貸切ビックリ

どこのサイトでも好きに使っていいよ!と受付のオヤジさんからの
嬉しいお言葉を頂いたので早速キャンプ場内の探索です。


受付の前の川を渡るとバーベキュー広場があります。
この場所はデイキャンプのみ利用可能だそうです。
高瀬野キャンプ場

高瀬野キャンプ場



キャンプサイトは7~8サイト?のようで地面は砂利なので金属ペグが必要です。
高瀬野キャンプ場

高瀬野キャンプ場

高瀬野キャンプ場


貸切状態なので川にいちばん近いサイトを選んで設営開始!
1泊の予定なので装備も簡単です。
高瀬野キャンプ場

高瀬野キャンプ場


とりあえずビールで乾杯!
高瀬野キャンプ場

来る途中の久保田酒蔵で仕入れてきた神奈川の地酒、相模灘も旨い!
高瀬野キャンプ場


おつまみは焼肉をしつつ、ダッチオーブンで手羽元を揚げたバッファローチキン!
特別なBBQソースでいただきます。
パリ、ふわでとにかくビールに合うウワーン
高瀬野キャンプ場

高瀬野キャンプ場

高瀬野キャンプ場


お腹も満たされたので場内をお散歩。
とにかく川がキレイ!この上流には何もないそうで人の手が入っていない。
本当の清流なんです!
夏には渓流上りでもしてみようかな
高瀬野キャンプ場

高瀬野キャンプ場

高瀬野キャンプ場


これはトイレ。残念ながら水洗ではありません。。。
でも清潔な感じで変な違和感はありません。
高瀬野キャンプ場


炊事場は小さいですがキャンプ場の規模からいったら、この程度なのでしょうね。
ちなみに水道水ではなく湧き水ですよ!
高瀬野キャンプ場


日も暮れてきたのでランタンを点灯し、夕食の準備に取りかかる
高瀬野キャンプ場


ダッチオーブンで豚鍋を仕込む。簡単でうまい!当然締めは雑炊!
高瀬野キャンプ場

高瀬野キャンプ場


サイトから一段降りると すぐに川が流れているので、ここで焚火をしよう!ってことになった。
何かのアトラクションのような雰囲気でテンションアップ
高瀬野キャンプ場

高瀬野キャンプ場


このキャンプ場は小さくて山奥で不便な場所にあります。
今時の高規格キャンプ場ではありませんが、とても気に入りました。
トップシーズンでも宿泊客は多くないようなのでソロキャンプには最適かもね!
ただし、金属ペグ等それなりの装備がないと厳しい。。。
初心者にはハードル高いキャンプ場かもしれません。

貸切も可能とのことなのでキャンプイベントでも企画してみようかなニコニコ


よろしければクリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログへ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬キャンプ
2013GW キャンプ
紅葉キャンプ
音久和キャンプ場でお盆キャンプ
プライベートバーベキュー
2012/5/4~6 GW道志川キャンプ@音久和キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬キャンプ (2015-01-06 11:42)
 2013GW キャンプ (2013-05-11 11:12)
 紅葉キャンプ (2012-11-25 13:24)
 音久和キャンプ場でお盆キャンプ (2012-08-25 20:38)
 水難事故 (2012-07-17 20:58)
 プライベートバーベキュー (2012-06-26 09:47)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高瀬野キャンプ場
    コメント(0)